google-site-verification=x37wJcaBzEzj4hcG1Uhew7lqzf3NOI_YmNRT-gjYT6Y

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実は都会はサイクリングに向いてないんじゃないかという話

都会の自転車事情 都会は車が多い 自転車にも迫りくる逆走の恐怖 信号が多い 対策 電動自転車を利用する バスに乗る 番外編 最後に 都会の自転車事情 都会は興味深い。半径5キロ圏内といった狭い地域でも様々な観光スポットが点在する。 都内を巡る時に悩ま…

内燃機関に未来はあるのか

タイトルの通り今回は少し堅苦しい話になるので興味がある方だけ読み進んで頂けたらと思う。 最近の車事情 ガソリン車(ハイブリッドも含む) 天然ガス車 電気自動車 燃料電池車 ディーゼル車 まとめ 最近の車事情 さて、車は「大変革期」と呼ばれるようにな…

山登りの楽しさとは

登山の何が楽しいの? 人に登山をしていると言うと、こんな質問をされることがある。 確かに何が楽しいんだろう? 考えたことがなかったので色々綴っていこうと思う。 登山とは 登山の面白さとは 心身がスッキリする 体が育つ スキルが身に付く 学びの欲求が…

キャンプの移動手段

アウトドアと言えばキャンプ! 登山やカヤック、海水浴等も良いけどやっぱりアウトドアの代名詞はキャンプ。 キャンプ単体も充分楽しいけど、登山とキャンプ、ツーリングとキャンプなど他のアウトドアと組み合わせる事で楽しさが倍増する。 今回はキャンプと…

ジオスミストラルで100㎞走れるの?

クロスバイクでロングライドがしたい! でもジオスミストラルはクロスバイクの中でもエントリーグレードの部類。同じエントリーでもジャイアントエスケープの記事はあれど、ミストラルで100㎞走った!という記事はかなり少ない。 そこでミストラルで「100㎞…

ジオスミストラルを買ってみて

ジオスミストラルを購入してから数カ月が経ったのでレビューをしたいと思う。 ジオスミストラル グレー 経緯 乗ってみて ミストラルの性能 ライバルとの比較 最後に 経緯 ここのところ、スポーツバイクが気になっていた。これまではママチャリに乗っていたが…