google-site-verification=x37wJcaBzEzj4hcG1Uhew7lqzf3NOI_YmNRT-gjYT6Y

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アマチュア無線免許を取ろう!

最近、コロナの影響であまり外に行けずブログネタが切れてきたので今回は資格取得に向けた勉強の話。トランシーバーが最近気になっているのでそれについて語りたい。 トランシーバーの有用性 トランシーバーを使うには免許が要る いよいよ勉強開始となったと…

プライバシーポリシー

多趣味な野郎の呟き(liberaloutdoor.hatenablog.com)(以下、当サイトとします。)は以下のようにプライバシーポリシーを定めます。 個人情報の利用目的 当サイトでは、お問い合わせ等、場合によってはお名前、メールアドレスを頂いております。これらの個…

免責事項

多趣味な野郎の呟き(liberaloutdoor.hatenablog.com)(以下、「当サイト」とします。)における免責事項は、下記の通りです。 なお、本免責事項、および当サイトに掲載しているすべての記事は、予告なしに変更・削除されることがあります。 予めご了承下さ…

28cでオフロードに突っ込んでみた話

最近のスポーツバイク事情 28cで走ることはできる 走って楽しいのか でもホンモノには敵わない まとめ 最近のスポーツバイク事情 最近はグラベルロードの流行の波が来ている。 普通のロードバイクよりタイヤクリアランスがあるため太いタイヤを履かせること…

自転車にナビホルダーはいらないよ

どうも、liberal8です。なんとなく今回から最初に挨拶をおいてみようかと思う。 さて、今日の話題はタイトルの通りナビゲーションについての話である。 皆さんはサイクリングをする時にスマホやサイコンをハンドル部に付けてナビの案内を聞きながら走ったこ…

今自転車を買うならリムブレーキは選ばない方が良いんじゃないか

なかなかクセのあるタイトルだと思うが、これにはれっきとした理由があるので是非一読頂けたらと思う。Vブレーキも天気が良ければ良いのだが… リムブレーキの良さ で、なぜリムブレーキを選ばない方がいいのか ディスクブレーキにデメリットはあるのか まと…