google-site-verification=x37wJcaBzEzj4hcG1Uhew7lqzf3NOI_YmNRT-gjYT6Y

ミストラルにMKSのペダルを付けてみた

 ここのところ、愛車のミストラルのペダルの調子が悪かった。少し前に落車をして、ペダルが歪んでいた。また力を入れて踏み込むとミシミシと異音がしてきたので交換に至った。

壊れたペダルは納車時から付いていた安物だったため、交換したときの変化は大きいものだった。今回はどのように変化したのか、レビューしていきたいと思う。


新しく取り付けたのは、ペダル制作の老舗、三ヶ島製作所のCT-LITEだ。確か購入時はamazonで2600円くらいだった。

いやぁ、取り付けて試走してみたら感動したね。もうまるっきり別物。自転車が今まで以上に踏み込みに対してダイレクトに反応するようになった。しかもペダル全体が金属製だから踏んでいて安心感がある。
商品のレビューなどをみていると「もっと早く変えれば良かった」ってコメントが多くあるが、ホントその通りだと思う。
元から付いてるのとどれくらい違うかというと、CT-LITEは少し踏み込むだけでニヤケる。それくらい心地が良い。

踏み込んだ感じは巷で言われる通り滑らか、滑らか、滑らか。これ以外表現のしようがないくらい良く回る。しかもゴリゴリの感覚はほとんどなく、元から付いてるペダルで乗っていた身からすると高級車に乗り換えたぐらい感動を覚える。

2000円台のペダルでここまでの性能を持つペダルを出せるのは三ヶ島製作所くらいなんじゃないかな。三ヶ島製は本当にコスパが良い。またの機会にペダルを買うことになっても、間違いなくここの会社の製品を選ぶだろう。
もう完全に三ヶ島製ペダルの虜になってますw
このような良い製品を手の届きやすい、良心的な価格で提供してくれる三ヶ島製作所には敬意を表したい。


 なんか最後の方は三ヶ島製ペダルのセールストークみたいになってしまったけれど、それくらいここの会社の製品は秀逸だ。手の届きやすい価格で日本の職人気質を感じられる三ヶ島製ペダル、一度試してみてはいかがだろうか。